お花の教室(伊勢市)

いつもの暮らしをステキにする「いけばな教室」です。明るく楽しい雰囲気の中「本格的ないけばな」を学ぶことができます!「花」はもちろん「人」の美点を引き出すのが得意です。優しく丁寧にご指導致しますので初めての方でもご安心ください。ブログでは日々研究を重ねている「焼きそば」のことやお勧めスポットなどもご紹介していきます。年2回「焼きそば勉強会」も開催しますので、そちらもお気軽にご参加くださいね!

大根葉と明太イカ焼きそば

 

f:id:Babys-breath:20170616063352j:plain

 

虫食いは美味しい証拠!

f:id:Babys-breath:20170616084146j:plain

伊勢市上地産の大根葉。

微かなほろ苦さが大根葉の特徴です。

 

カレー焼きそば

実は、紫たまねぎの方がカレーに最適なんです!

f:id:Babys-breath:20170613055605j:plain

 

 

林農園さん(伊勢市)のじゃがいもと紫たまねぎで作りました!

f:id:Babys-breath:20170613093031j:plain

イサギの焼きそば

酢味噌でさっぱり!サラダ感覚

f:id:Babys-breath:20170611090017j:plain

イサギの切り身をフライパンで塩焼きにしました

すり胡麻たっぷりの八丁味噌だれでお召し上がりください

お酢の酸味を効かせてあるので、さっぱり感が楽しめます!

炭火やき鳥の焼きそば

夜店をブラブラしている気分な焼きそばです

f:id:Babys-breath:20170610073032j:plain

炭火の香はいいですね~

竹串から焼き鳥を1個づつ外して使いました

噛んだら、肉汁じゅわーっと拡がりました!

牛ハラミの焼きそば

特製のごま醤油だれがおいしい!

f:id:Babys-breath:20170606060715j:plain

ハラミは内臓

花戦さ公開!6/3

babys-breath.hateblo.jp

待ちに待った「花戦さ」が公開されました!

あまりのおもしろさに昨日2回も観てしまいました~

 

 

笑あり、感動あり、驚きありの素晴らしい映画です。

映画館へお急ぎください!!

コンビーフ焼きそば

f:id:Babys-breath:20170604051252j:plain

コンビーフで作ってみました。

脂分は少なくあっさりしています。

マヨネーズで調理すると丁度よろしいですね。

しゅーまい焼きそば

カリッとジューシー

f:id:Babys-breath:20170605130345j:plain

焼売は蒸すものですが、今回は揚げてみました!

中華風なのでオイスターソースで味付け

キャベツもたっぷり入れて食べごたえのある焼きそばの完成です。