全国焼きそばにこにこ専門学院

一皿でたくさんの人を笑顔にする!を理念として焼そばレシピの考案や人材育成を行っています。

焼きそばについて❶

 「焼きそば」はパーフェクトな食品です。

 

≪「焼きそば」は栄養バランスがとりやすい≫

 

 「焼きそば」といえば

  ①麺 (炭水化物)

  ②野菜(ビタミン・ミネラル)

  ③肉 (タンパク質・脂質)

            が基本的な組み合わせですよね。

 

これは、三色食品分類でいうバランスがとれています。

 

私は、このような基本的な組み合せ(型)を頭におきながら、

季節的な要素も取り入れ、飽きのこない工夫をしています。

 

「焼きそば」にフレッシュな生野菜たっぷりの(サラダ)

具だくさんのお味噌汁やスープ等の(汁物)をセットにすればもう完璧です!

 

お忙しい方一人暮らしの方等でも作ってみようかなと思える

お手頃でおいしく簡単なメニューをご紹介していきたいと思っています!!